MENU

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

森の診療所での最後の診察。

先日、半年ぶりに流山市にある森の診療所へ行ってきました。 アトピーを治したくて、上京する前からわざわざ診察に通っていたのですが、今回をもって森の診療所を卒業することに決めていて、これが最後の診察でした。 なぜ卒業すると決めたのか、その理由を…

ステロイドを使って1週間で改善の兆し@アトピー診察2回目

こんにちは、くるみです。 3月末より、「アトピー発症機序理論」を提唱する山本綾子先生の元で治療を始めました。 先日、2回目の診察を受けに行ってきたので、今日はその記録を。 初診の記録はこちら。 www.life-is-beautiful.so-la.work どうしてステロイド…

アトピー発症機序理論の山本先生の診察へ行ってきました。

こんにちは、くるみです。2019年3月末、東京都目黒区にある「山本ファミリア皮膚科 駒沢公園」を受診してきました。 どうして山本先生の診療を受けようと思ったの?その経緯は、こちら↓ www.life-is-beautiful.so-la.work 今回が初めての受診。 そして完治へ…

アトピー標準治療へ戻ろうと決意したキッカケ

こんにちは、くるみです。 アトピーを完治させるため、2019年3月末から、東京都目黒区にある、「山本ファミリア皮膚科駒沢公園という皮膚科に通い始めました。 なぜ今、ステロイドを使った治療(いわゆる標準治療)を受けようと決意したのか、今日はそのキッ…

ぶり返す小児湿疹・・・セカンドオピニオン を求めて別の皮膚科 へ【記録②】

こんにちは、くるみです。 さて、娘が生後4ヶ月すぎに、背中にできた湿疹。小児科で診てもらっても治りが悪かったので、ついに皮膚科に通い始めたまでの話が前回。 www.life-is-beautiful.so-la.work 通院するたびに、モヤモヤした気持ちに。 最初に通った皮…