MENU

生理前のイライラが収まらない…そんなときハーブティーに救われた話

f:id:lapin-barista:20210612235027p:plain

 

こんにちは、くるみです。
女性特有の生理前のあのイライラについての話です

 

出産してから、だんだんと生理がつらくなり、ここ数年は生理前のイライラがかなりひどくなっていました。

今回の生理前、自分では自覚がなかったんだけど(←恐ろしい)

夫から

「生理前のイライラがひどすぎて、こっちが病んでしまいそう。家族みんなニコニコ過ごせるように、家族のためにイライラをなんとかしてほしい」と切願されました。

 

生理前は「なんか理由もなくイライラする」という感じで、自分の中ではいつもよりも沸点が低いような感覚。

でも決まって生理前は夫とぶつかって大喧嘩に発展することも多かった。

 

思い返してみると、出産してからイライラがひどくなってる気がする…

もしかしてこれってPMSかもしれない。

 

いろいろと調べてみたらハーブティーが効くということで、早速カルディでハーブティーを購入してきました。

 

その結果、私には効果があったようです!!

私が飲んだハーブティーはこれ↓

 

最初は「ハーブティーでイライラが収まるの〜?」って半信半疑だった。

飲んでみたら、イライラ収まるというよりかは、気持ちが穏やかになってイラッとしないって感じ。

心が広くなって、物事に対して寛大になったような感覚。

 

私は生理前に4日ほど連続してこのハーブティーを飲んでみたけど、その間はこころ穏やかに過ごせました。

もちろん理不尽なことにイラっとすることはあっても、生理前の「なんだかわからないけどイライラする!」ってことはなかった。

 

まだハーブティーは飲み始めたばかりなので、次回の生理前も試してみたいと思います。

 

ちなみに味ですが、このラズベリーリーフティーは飲みやすい!

ハーブティーに抵抗がある人にもおすすめできると思います。

私もハーブティーって匂いがきつそうなイメージで抵抗があって、できれば飲みたくなかったんだけど、これは本当に飲みやすい。

 

次回もリピートします!