MENU

Biglobeのチャットサポートがとても親切だった。格安SIMこそサポートも重要な話

f:id:lapin-barista:20210608223653j:plain

こんにちは、くるみです。
先週、夫がiPhoneを落としてしまい、iPhoneの画面が割れてしまいました。

意気消沈して帰宅してきた夫。あと1年くらいはiPhoneを使い続けるつもりだったんだって。

翌日Appleストアに朝イチで駆け込み、iPhoneXRを分割払いで購入しようと試みたのですが、彼は現在iPadの分割返済の真っ最中ってこともあり、ローンが通らなかったんです。

お目当てのiPhone XRが買えなかったので、その晩「壊れたスマホをどうするか?」という相談に3時間以上も付き合いました。笑

 

そもそも私は2013年頃の格安SIMが出始めた時期から、OCN、mineo、楽天と各社いろいろと使っています。当時からすべて自分で調べてやってきたので、格安SIMについては結構詳しいほうです(^^)

 

今はうちは2人とも楽天モバイルを利用中。1年前に夫のiPhoneの更新のタイミングで、大手キャリアから格安SIMへ乗り換えました。その時も私がいろいろとお手伝いしました(笑)楽天モバイルならスマホの料金が超お得!

そんなわけで、今回も夫のスマホについて相談に乗りました。

 

最初は「iPhoneじゃなきゃ嫌だ」と言ってた夫。

それならば、Appleストア以外で安く端末を買える方法などを教えたけど、iPhoneの最新機種だと10万円近くする。

やっぱりiPhoneは高いよね・・・・最終的にはAndroidを使ってみようってことになりました。

 

Androidならば格安SIMで申し込めるので、早速今のキャンペーンを調べてみたら、「こんなにお得なの?」ってくらいの割引で超ビックリした。

時期的にもうすぐ新生活のタイミングってこともあると思うけど、調べてみたら各社いろんなキャンペーンやってました。

機種変更ではキャンペーンがないけど、新規契約やMNPではかなりのお得に替えられます!

その中でも今回目を引くほどのキャンペーンをやっていたのは、BIGLOBEモバイルOCN モバイル ONEでした。

OCNは私も使っていたこともあるし、料金体系がシンプルで分かりやすい!夫に説明したら、「キャンペーンのキャッシュバックもあるし、今回はBIGLOBEモバイルにしようかな」ということになりまして。

私はBIGLOBEモバイルは使ったことがないので、ホームページで見ても理解できない部分があったので、申し込み前にチャットサポートに問い合わせしてみることに。

 

現在のキャンペーンや、どういう条件でキャッシュバックされるのかなど、ホームページでは理解できなかった部分を聞きたかったんです。

問い合わせしたのは土曜だったのですが、チャットサポートにもすぐ繋がりました!これは有難い!

 

問い合わせの最初に「MNPでの転入を検討しているんですが」とお伝えしたところ、もう不明点がなくなったタイミングで

もしよろしければ、このままMNP転入のお手伝いをすることができますが、いかがいたしましょうか?

え!?このままチャットで申し込みできちゃうの!?

 

ここまでの親切なサポートとは、かなり驚きました!!

問い合わせした時点では、残念ながら、まだMNP番号を取得してなくて、その場ですぐにMNP転入の手続きをサポートしてもらうことができず。

この有難い申し出を一旦お断りして、ネットで申し込みすることにしたのですが・・・

チャットサポートでこんな親切に対応してもらったの初めてだよ。格安SIMだからこそ、サポートって重要だなと改めて思ったんですよね。

そこそこ色んな会社のSIMを使ってるけど、ここまでのサポートを申し出てくれたのはBiglobeモバイルが初めてでした。

 

基本的に格安SIMを提供している会社は、従来の携帯ショップのような実店舗がない場合も多いんです。そのため、不明点はカスタマーセンターに問い合わせたり、自分でネットで調べたりと、普通のキャリアのスマホより手間がかかることもあります。

大手キャリアだったら、ショップに行けば対応してもらえるけどね・・・待ち時間が長いんだよね。

楽天モバイルは店舗があるので、不安な方はまずは楽天モバイルから始めるといいと思います。

なので、こういうチャットサポートがしっかりしてるというのは、かなりの高評価!

 

楽天モバイルでのMNP番号の取得に時間がかかり、やっとBiglobeモバイルへの申込が終わり、今は端末+SIMが届くのを待っているところです(^^)/

最新機種を触れるってこともあり、夫のスマホながら、私も楽しみでもあります♪笑

 

ちなみに、今回は申し込みしなかったけど、OCN モバイル ONEは、驚くほど端末が安く買えるキャンペーンを2月21日までやってます。

正直、私も新しいスマホが欲しくなった(笑)

私はまだ最低利用期間内のため解除料金が発生してしまうので今はMNPしませんが、条件が合えばこのキャンペーン使いたかったーー。

かなりお得に買えるキャンペーンだから、機種変などを検討中の人はチェックすべし。

 

 

条件が合えば本当にお得です!!